• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
RayのLOHASer日記。
今大注目されているLOHASなライフスタイルを目指す女子大生の日記
page top
CATEGORY : lohas food
フィレンツェのジェラートでLOHAS♪
DATE : 2005-10-22-Sat  Trackback 1  Comment 5
今日のLOHAS度
★★★★
昨日、桜木町に行ってきました
桜木町は、私が大好きな場所。
とにかく街がキレイゴミ一つ落ちてない

そこに並ぶモダンな建物が、なんか未来にワープした気分にさせてくれるのです

桜木町ビル

人工的だからLOHASじゃないって思うかもだけど、キレイなビルが立ち並ぶ、ゴミ一つ落ちていない街を歩くのは、私にとって気持ちが良いから、LOHASyなのさ

まずはランドマークプラザへ。
腹が減っては戦(=買い物(笑))はできぬ、とまずは3Fにある『ジェラート フィレンツェ』
へ。

ここでふと・・・
「あ、私はLOHASerになるんだ・・・。」

普段食べ物に関しては冒険が嫌いで、食わず嫌いが多いんだけど、今日はLOHASerへの試練(?)として、ハロウィンにちなんで、カロチンたっぷり、栄養満点なカボチャのジェラートをチョイスしてみました

どんな味か想像できず、ワクワクしながら食べてみると・・・
なんとこれは「食べるカボチャのスープ」ではありませんか
意外とクセもないし、しつこくもない
すごくおいしいです

甘くておいしいのに、体にも良いなんて、こんな良いことない
今度は秋限定のサツマイモ味を食べてみよ~っと

あっ、あとね、ちゃんとコーンで頼みました。
なんでそれが重要かというと、紙カップだと資源の無駄になるから

おいしいのに、環境に良い...まさしくLOHASだね

桜木町ジェラート
右のコーンの右半分がカボチャ味。
ちなみに左半分は大好物のラムレーズンです
え?お酒が入ってるからLOHASyじゃない?いいの、いいの

それからランドマークプラザには、平成19年完成予定の三菱地所によるLOHASなマンション『M.M.TOWERS FORESIS』
の巨大ポスターがありましたよ~。

最後に桜木町の夜景
桜木町夜景

人工的でもやっぱり気持ちが良いね
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
LenaT | URL | 2005-10-25-Tue 01:35 [EDIT]
Rayさん、TBとコメントありがとうございました。
ジェラート、おいしそうですね。
桜木町はゴミが落ちてないとは、この都会で貴重かも。
東京もゴミが減るといいですよね~。
また、遊びにきまーす。
Ray | URL | 2005-10-26-Wed 00:34 [EDIT]
>LenaTさん
コメントありがとうございますi-185
桜木町は、シンガポールのように、「ゴミを捨てたら罰金」という法律があるのかと思うぐらいキレイですよi-189

都心部ももっとゴミが減ってほしいです。。。
冠婚葬祭サービス
| URL | 2008-09-14-Sun 22:17 [EDIT]
冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.mladickrealty.com/101438/200052/
マーケットリサーチャーと30代,40代の転職
| URL | 2008-10-17-Fri 06:20 [EDIT]
マーケットリサーチャーは、市場分析を通じて、売れる商品を見つけ出す http://datum4.photobycolin.com/
テーラーメイドのゴルフクラブ
| URL | 2008-12-03-Wed 20:35 [EDIT]
テーラーメイドの検索サイト。テーラーメイドR7、アイアン、バーナー、テーラーメイドR5、スパイダーなどテーラーメイドに関する各種情報をお届けしています。 http://deapblue.tallmadgetitan.com/

トラックバック
TB*URL
LOHASサロン4回目終了!
環境リレーションズ研究所事務局長BLOG 2005-10-24-Mon 14:31
今日のLOHASサロンも大変楽しく終了しました。いつも思うことはこの場から新しいことが生まれていったら素敵だな~と♪環境リレーションズ研究所という名前でやっているので、色々なところでリレーションシップが生まれてくれればいいなと思ってます[:チョキ:]  [続きを読む]
Copyright © 2005 RayのLOHASer日記。. all rights reserved.

