• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
RayのLOHASer日記。
今大注目されているLOHASなライフスタイルを目指す女子大生の日記
page top
今日のLOHAS度★★★★

久々のUpdateです
ちょっと12月はバタバタしまって・・・。

コメントしてくださった方々、返事が遅れてしまって本当にごめんなさいやっと返事書いたので、よかったら見てみてください

あ、あと希望していたゼミに入ることができましたー
試験&面接とちょっと大変でしたが、がんばってよかったです
応援してくださった方、ありがとうございました

ではでは今日の本題
みなさん、今年のクリスマスはどうでしたか?
外出した人もいれば、家でのんびり過ごした方もいるのかな?
私は両方です
24日は彼と過ごしましたが(そのことはまたの機会に)、23日には、家族で毎年恒例(!?)のクリスマスパーティーをしました

我が家のクリスマスと言えば・・・
ごちそう

毎年『チキンの丸焼き』を作るのです
見てください

じゃじゃ~ん
200512232010002.jpg

これにはあられちゃんも・・・
200512232141000.jpg
「ねぇ、僕の分は~?」

今年の鳥の種類は日向鳥。
サッパリしているのに、身が引き締まってて、とってもおいしいかった
私は鶏肉が大好物なので、パクパク沢山食べちゃいました

あとうちの自慢は『オニオングラタン』
200512232010000.jpg

これはクリスマスに限らず、家族の誕生日会等でも作ります。
玉ねぎを一時間ぐらいかけて、カラメル色になるまで弱火でじっくり炒めるので、玉ねぎの甘さが激うまなのです
(今年は姉が炒めすぎてしまい、それプラスちょっと苦味もありましたが

今年は私は忙しくて、あまり手伝えなったのですが、ケーキは自分で作りました

200512232138001.jpg

実はなにを隠そう、これ失敗作
生クリームが、かき混ぜすぎて、かたくなってしまったのですあまりかき混ぜたつもりはなかったんだけど・・・
せっかくスポンジは上手くできたのに、あぁもったいない

でも全部手作りの我が家のクリスマスパーティーはちょっとLOHASと言えるのではないでしょうか・・・?

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ken | URL | 2005-12-31-Sat 14:02 [EDIT]
家族で手作りのクリスマス、これが一番ですね。

さて、いよいよ今年も終わりですが、
Rayさんと知り合えたこと、感謝します。
(だって年の差がひとまわりあるんですよi-229

来年もお互いにLOHASな年にしましょうねi-185

それでは、よい年をお迎えください!!
marie | URL | 2005-12-31-Sat 21:42 [EDIT]
ちょ~おいしそう☆☆
いいないいな♪
いつかれいちゃんの手料理食べさせてv-10
>kenさん
Ray | URL | 2006-01-02-Mon 00:22 [EDIT]
あけましておめでとうございますi-1
LOHASなお正月をお過ごしですか?
私は今年も祖母を家に向かえ、家でのんびりワイワイと楽しんでいますi-185

今年もkenさんにとってLOHASな一年になりますように・・・。
>marieちゃん
Ray | URL | 2006-01-02-Mon 00:24 [EDIT]
おいしそうでしょ?
って言っても今回私が作ったのは、ケーキだけなんだけどねi-229
今度またケーキ作るねぇi-236
マンション管理士
| URL | 2008-08-28-Thu 21:32 [EDIT]
マンション管理士は、マンションに関する専門知識を有し、老朽化したマンションの修繕や管理の円滑な運営など、住民と管理業者の間に立って問題を調整し、助言や指導を行なう事を業務とする、国土交通省管轄の国家資格である http://manufactory.wglorenzetti.com/
養護教諭免許状
| URL | 2008-10-29-Wed 20:20 [EDIT]
養護教諭免許状とは、国公立・私立学校で児童・生徒の心身の健康管理を行うと同時に、学校の保健教育の担い手となるのに必要な文部科学省認定の国家資格 http://amateur.ellingtonrecords.com/
カー用品
| URL | 2008-11-11-Tue 22:36 [EDIT]
カー用品を探すなら http://www.mnpainctr.com/503190/101126/

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 RayのLOHASer日記。. all rights reserved.

