• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
RayのLOHASer日記。
今大注目されているLOHASなライフスタイルを目指す女子大生の日記
page top
今日のLOHAS度
☆☆☆☆☆

最近気になることがある。
それは、中高年の車内での携帯電話

なんか最近多くない?
若い人の車内通話は最近全く見ないけど、おじさん・おばさんで平気で電車の中で話してる人が多い気がする

しかも彼らの大抵が...

①バイブにしてなくて、やたらとデッカイ着信音
②小さな声で話そうという遠慮が見られない!

・・・と本当に程度が悪い
私は結構車内通話が耳障りだと思っちゃう方だから、ホントイヤツ
「最近の若者はマナーが悪い」とか中高年の人は言うけど、彼らの図々しさ、遠慮のなさに呆れる若者も多いっす。。。

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
拝見させていただきました。
ごっとはんど | URL | 2005-11-17-Thu 14:55 [EDIT]
こんにちは、ごっとハンドです。また来ました。ブログ拝見させていただきました。、言っておられる事は、ほんとあたってます。気をつけようこれから!しかし鋭いところ指摘です、参りました!
私、紅葉の写真を載せたのですが、他の皆様の紅葉写真ブログと比べるとなんと情けない写真かと思ってしまいました。これからも勉強して皆様に素敵だ!と言われるようにがんばります,ちょっと晩秋を感じてください。がんばって。朝寒いけれど!昨日国際試合アンゴラ戦勝ちました。(余談です)
ランキングポッチ入れました。
同感です。
ken | URL | 2005-11-18-Fri 21:12 [EDIT]
そうそう、あのドでかい着信音どうにかなりませんかねぇ^^;
しかも、なかなか気付かないし。
電車でのマナーに限った話ではないんですが、想像でモノを言うとそういったオジサン・オバサンに限って最近の若者は・・・とか言ってるんですよね、きっと。
会社で偉い人なのかそんなことは知りませんが、そこら辺でいばってお店とかでも偉そうな口をきいているオジサン、会社を出たらただのオジサンだよ、何も肩書きは通用しないんだよって言ってあげたい(^_^;)
なんか愚痴っぽくなってごめんなさい。
マナーが悪いと言われる福岡で暮らしてるとそういうのが目につくもので・・・。
Ray | URL | 2005-11-21-Mon 00:41 [EDIT]
>kenさん
コメント、ありがとうございましたi-197
同感してくれる人がいてよかった~i-203
気になりだすと、本当最近気になっちゃって・・・i-201
そこそこ年を重ねてるわけだし、そんなに常識なさそうな人たちでもない。。。なのに・・・。
他人に迷惑とか恥ずかしいとかいう気持ちは、いざ自分がやってる身になると、忘れてしまうものなのですかね~。。。

今度そちらにも遊びに行きますi-185
Ray | URL | 2005-11-21-Mon 00:44 [EDIT]
>ごっとハンドさん
こんにちはi-1
ちょっと辛口な投稿をしてしまいましたi-229
でも本当に気になってしまって・・・i-201

紅葉の写真、見にいきますね~i-194
アルゴリズムで安心の30代,40代の転職
| URL | 2008-09-03-Wed 17:34 [EDIT]
アルゴリズムとは、主にコンピューター用語で一定の命令を実行すれば、一定の結果が得られるメカニズムのこと http://karat.rcrane4law.com/
ボウリング
| URL | 2008-09-22-Mon 06:37 [EDIT]
ボウリングを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/502042/
フェレット
| URL | 2008-10-05-Sun 07:34 [EDIT]
フェレットを探すなら http://www.pigottop.com/101213/204179/

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 RayのLOHASer日記。. all rights reserved.

