• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
RayのLOHASer日記。
今大注目されているLOHASなライフスタイルを目指す女子大生の日記
page top
CATEGORY : lohas food
絶品!裏ワザ・ポンデケージョ♪
DATE : 2005-11-15-Tue  Trackback 2  Comment 12
今日のLOHAS度
☆☆☆☆☆

この間、アクセス数が400人突破したかと思ったら、もうすぐ500人になる
このブログに普及、いやインターネットの普及には、本当に驚かされてる今日この頃です。
でもこんなに沢山の人に見てもらえて、本当に感謝、感謝

ところで、先日母親が『伊東家の食卓』を見てたら、ジャガイモで作るもともちパン、ポンデケージョの作り方をやっていて、とてもおいしそうだったそう

ポンデケージョとは、ブラジルの家庭料理で、丸いプチ・チーズパンのこと。

そこで今週末早速トライしてみました

材料はジャガイモ100g、小麦粉10g、片栗粉40g、粉チーズ40gだけ(さすすが裏ワザ~

作り方もちょー簡単
ジャガイモを茹でて、熱いうちにつぶして、残りの材料を加えて混ぜた後、180度で15分程焼くだけ
(詳しくは→http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
ポンデケージョ
LOHAS度 ★★★☆☆

早速アツアツをパクッ
外はサクサクなのに、中はもっちもち
これはおいし~
外はナビスコ・チップスターを食べてるようにサックサク
しかもこんなに簡単に作れてしまうのだから、これは知らなきゃ損だあね
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
まりえ | URL | 2005-11-15-Tue 08:43 [EDIT]
すごーーいv-238
簡単じゃない♪
私、ポンデケージョ大好きなのよね(>_<)
今度試してみます☆
こんにち。
ワイルド山内 | URL | 2005-11-15-Tue 21:35 [EDIT]
コメント&TBありがとうございましたv-218

上のポンデケージョめちゃうまそうですね!

まだポンデケージョを食ったことないんで、作ってみよかな~って感じです。


関連記事・・・って微妙なんですけど、、TBしておきます。。

ほのぼのブログに遊びに来てくださいv-353
Ray | URL | 2005-11-17-Thu 00:56 [EDIT]
>まりえちゃん
コメントありがとうi-1
うん、今度試してみて~i-185
ホント、おいしいよi-190
Ray | URL | 2005-11-17-Thu 00:58 [EDIT]
>ワイルド山内さん
コメント&トラバどうもありがとうございましたi-185
ポンデケージョ作ってみてくださいi-184
もっちもちでおいしいですよ~i-1
さえ | URL | 2005-11-22-Tue 14:46 [EDIT]
こんにちは
粉チーズは400グラムも入れるのですか?
作るより買ったほうが安くなりますね。
Ray | URL | 2005-11-22-Tue 22:55 [EDIT]
>さえさん
ご指摘ありがとうございましたi-197i-201
言われるまで気が付かなかったとはi-202
粉チーズ40gなら作るほうが安いですよねi-189
本当に申し訳ございませんでしたi-195
さやか | URL | 2006-11-24-Fri 18:07 [EDIT]
   「じゃがいも」なんて驚きましたv-266色付きの文字
おいしそう★ | URL | 2006-11-24-Fri 18:11 [EDIT]
v-353すっごくおいしそうです!!!私も今度作ってみます。
これで、大好物がいつでも食べれますv-238
                                                      ありがとうv-353
30代,40代で転職してフリーライター
| URL | 2008-09-04-Thu 20:50 [EDIT]
フリーライターは、自分の得意なテーマで雑誌などの記事を書く http://etc.misterblackband.com/
デジタルコンテンツ
| URL | 2008-09-23-Tue 07:23 [EDIT]
デジタルコンテンツを探すなら http://www.tularebw.com/402853/
楽器
| URL | 2008-10-06-Mon 06:45 [EDIT]
観葉植物
| URL | 2008-11-18-Tue 22:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL
都会で食べ物にこだわるロハス
☆大学生ワイルドのロハス(LOHAS)な生活真剣ガイド☆ 2005-11-15-Tue 21:28
【食べ物にこだわるロハス】私のしているロハス(食べ物編)です。箇条書きすると↓みたいな感じですね。・ おじいちゃんの作っている無農薬の柿やミカンを食べている。・   [続きを読む]
LOHAS(ロハス)
マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・ 2005-11-15-Tue 22:13
LOHAS(ロハス、Lifestyles of Health and Sustainabilityの略)という言葉を最近色々なメディアでよく耳にします。「環境と人間の健康を最優先し、持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」自分のココロとカラダの健康に留意するとともに、地球環境に  [続きを読む]
Copyright © 2005 RayのLOHASer日記。. all rights reserved.

