• 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01
RayのLOHASer日記。
今大注目されているLOHASなライフスタイルを目指す女子大生の日記
page top
今日のLOHAS度★★★★

久々のUpdateです
ちょっと12月はバタバタしまって・・・。

コメントしてくださった方々、返事が遅れてしまって本当にごめんなさいやっと返事書いたので、よかったら見てみてください

あ、あと希望していたゼミに入ることができましたー
試験&面接とちょっと大変でしたが、がんばってよかったです
応援してくださった方、ありがとうございました

ではでは今日の本題
みなさん、今年のクリスマスはどうでしたか?
外出した人もいれば、家でのんびり過ごした方もいるのかな?
私は両方です
24日は彼と過ごしましたが(そのことはまたの機会に)、23日には、家族で毎年恒例(!?)のクリスマスパーティーをしました

我が家のクリスマスと言えば・・・
ごちそう

毎年『チキンの丸焼き』を作るのです
見てください

じゃじゃ~ん
200512232010002.jpg

これにはあられちゃんも・・・
200512232141000.jpg
「ねぇ、僕の分は~?」

今年の鳥の種類は日向鳥。
サッパリしているのに、身が引き締まってて、とってもおいしいかった
私は鶏肉が大好物なので、パクパク沢山食べちゃいました

あとうちの自慢は『オニオングラタン』
200512232010000.jpg

これはクリスマスに限らず、家族の誕生日会等でも作ります。
玉ねぎを一時間ぐらいかけて、カラメル色になるまで弱火でじっくり炒めるので、玉ねぎの甘さが激うまなのです
(今年は姉が炒めすぎてしまい、それプラスちょっと苦味もありましたが

今年は私は忙しくて、あまり手伝えなったのですが、ケーキは自分で作りました

200512232138001.jpg

実はなにを隠そう、これ失敗作
生クリームが、かき混ぜすぎて、かたくなってしまったのですあまりかき混ぜたつもりはなかったんだけど・・・
せっかくスポンジは上手くできたのに、あぁもったいない

でも全部手作りの我が家のクリスマスパーティーはちょっとLOHASと言えるのではないでしょうか・・・?

page top
今日のLOHAS度★★★★

いやはや、先週は大変な一週間だった。。。
遊びに来てくれた方、コメント遅れててごめんなさい早めに返事します

簡単に言うと、
月火→高熱で死亡、水木→彼氏と大喧嘩&仲直り、その間全然勉強できなかったけど、土曜に入ゼミの試験に挑む、日曜面接。。。

ひゃぁ~
私只でさえもタフじゃないのに・・・

月曜なんてもうヘトヘト
ロハスな生活のロの字もない

今日ようやく休日をもらえ、やっとのんび~り過ごせました

ところで先週から我が家に新しい家族が加わりました

マルチーズとシーズーのハーフのまるちゃんです
我が家にとって2匹目のわんちゃんなんだ

ちなみに一匹目のあられはチワワとシーズーのハーフ。犬って私がロハスな生活を送るには、必要不可欠
自分が落ち込んでるときや悩んでるときに犬と遊んでると本当に癒される

これから、ちょくちょくまるちゃん成長の様子を載せていきたいと思いまーす(写真も今度公開しますねー
page top
Copyright © 2005 RayのLOHASer日記。. all rights reserved.

