• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
RayのLOHASer日記。
今大注目されているLOHASなライフスタイルを目指す女子大生の日記
page top
今日のLOHAS度★★★☆☆

数日前からお母さんが風邪でダウンしてます。。。

今流行りの風邪はどうやら胃にくるみたい。。。
最初は、私も本人も、正月の食べすぎからかと思ったんだけど、吐き気がするということで、病院に行ったら、風邪でした
(下痢の症状が出る人もいるみたいですよー。)

食欲もないみたいで、本当につらそう

今年の風邪はしつこいらしく、しばらく続きそうです。。。
特に大学生はこれから試験期間突入だからねー。
気をつけなくっちゃ
page top
CATEGORY : lohas beauty & health
ハウス オブ ローゼ でなめらか肌♪
DATE : 2005-11-03-Thu  Trackback 0  Comment 6
今日のLOHAS度★★☆☆☆

今日はゼミの仮登録日だった。
私が入ろうとしているゼミは人気があって、入れるかは選抜試験で決まることは知ってたけど・・・
みんなの仮登録の結果を見て、新たに焦る、焦る、焦る・・・

あぁ~、受かる気がしないよぉ~(汗)
はぁ。。。

こういうときには明るい話題について書くかな

今日初めて、町田のルミネの5Fにある『HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)』に行ってみた
実は私、スキンケアや化粧品に関しては無頓着で、結構プリプラ嗜好・・・
アメリカコスメとか大好きだったりするのです・・・

でも最近、スキンケアはやっぱり大切だってことに気が付き、「何かお肌に良さそうなものを試したい」というちょー漠然とした&ミーハーな動機で、以前から寄ってみたかった『ハウス オブ ローゼ』に行ってみた

『ハウス オブ ローゼ』は、植物エキスや自然由来の成分を配合したスキンケア商品店。
しかもここの商品は無香料・無着色を基本としているから、肌に負担をかけにくいのだそう

特にどんな商品を買いたいということも決めてなかったから、最初フラフラ~っと店内を回って、色々見てみた。
「う~ん、何が良いんだろう・・・」なんて悩みながらウロウロしてると...
「@cosmeで超話題!ハウス オブ ローゼのポアクリア ジェル!」とのサインが

「おぉ~、これだ」とあたしのミーハー精神勃発。

そうしているうちに店員さんが話しかけてくれ、ジェルを試させてくれた手の甲だとあまり効果が感じられなかったけど、「顔だときっと効果が出るはず」という思いと、熱心な店員さんの接客に負け、一本購入

値段も148mlで2,100円だからお手頃だし

House Of Rose

家に帰って、洗顔後に早速試してみた
ジェルを顔全体に伸ばして、マッサージしていくと、ジェルが段々ポロポロとしたカスのようになるの
そのジェルが毛穴の汚れを絡め取るんだって
流した後も、植物エキスが毛穴をひきしめてくれるから、つるつる・なめらかな肌に仕上がるよ

しかも週に1回ぐらいでいいみたいだから、ラクチン

これはリピーターになりそうです

@cosmeを見たら、さすが、さすが、パック部門、ゴマージュ・ピーリング部門で堂々の第1位でした

みなさん、ぜひぜひお試しあれ~
page top
今日のLOHAS度☆☆☆☆

今日化粧ポーチを家に忘れ、ちょっと凹んでいます・・・。
みんな、化粧ポーチの中で、「これを忘れたらヤバイ!」というものある?

私は、目薬と口紅です
元からあんまり顔色が良くないのに、口紅しないと本当に死人みたいな顔になるんだよねだから常に持っておきたい。
でもまぁ、我慢しようと思えば我慢できるかな。

でも目薬は絶対に必需品

あぁ、今日、1、2限の授業は死ぬかと思ったね
今日は1限から授業があったから眠くて目が乾くし・・・
2限なんかそのせいで授業に集中できなかったもんね
目のせいにするなって???
2限終わったら、スーパーにダッシュして、買いにいったよ~。。。

余計な出費...ぐすん
最近ついてないなぁ~。。。

ところで本題。
この間こんなLOHASイベントを発見
『NIKEBEAUTIFUL DAY IN ODAIBA』

11月3日(祝)と26日(日)に、お台場でランニングイベントをやるんだってしかもゲストランナーに長谷川理恵が来るらしいヨガを取り入れたクールダウン・プログラムやランニングクリニックなど、ビギナーからホノルルへのチャレンジャーまで幅広く楽しめるプラグラム満載

すごいね~
でも私...走るの嫌い・・・
以前ランニングしてたけど、全く続かなかったぁ
LOHASer目指してるのに、走るの嫌いなんて、ちょっと恥ずかしい
あ、でもね、来年の春休みにヨガやろうと思って、今お金を貯めているのです運動は疲れない程度のものを選ぶのが、私流のLOHASなのさ
page top
今日のLOHAS度
★★☆☆☆

「25歳になったらお肌の曲がり角!」「25歳過ぎたら贅肉の付くところが変わった!」なんてことをよく耳にするけど、私、最近もうこれらの症状出てマス、ハイ・・・。

あ、一応まだ25歳までまだ指の数だけあるのであしからず。

とりあえずシミが増えた。。。元からそばかすは多かったんだけど、最近はニキビがその後シミになることが多くなった・・・
なんかニキビができる場所も変わったような気がする。。。

最近ちょっと悩み始め、とうとう買ってしまった・・・

それは・・・
ハイチオールC

ハイチオールC

女性の中で大人気のビタミン剤

その効果は、シミ・そばかす、ニキビ、全身倦怠、二日酔の改善などなど。。。
ハイチオールCに含まれているL-システインとビタミンCが、シミ・そばかすの原因、メラニン色素の発生を抑え、シミ・そばかす・日やけなどの症状を改善してくれるんだって
またL-システインが、血液中の二日酔の原因物質の代謝・分解を早め、二日酔にも優れた効果を発揮
更にエネルギーの発生を促すことで全身の倦怠感を除いてもくれるとのこと。

おぉ~!今の私のためにあるような薬だね
女性の中では美白に効くと評判みたい
美白だ、美白わーい、わーい

それで飲んでみました
最近ちょっと寝不足が続いてて、疲れていて、次の日また学校があったので、前の日に2錠。

そして次の日・・・
なんか疲れ方が違う朝もバッチリ起きれました
本当に効くみたい~

今は美白への効果待ちです(笑)
page top
Copyright © 2005 RayのLOHASer日記。. all rights reserved.

